モッピーでライブスター証券を口座開設して、ポイントGETをもくろむ

ポイントサイト「モッピー」を経由して、
ライブスター証券」の口座開設をして、
¥1,500分のポイントを貰います。

モッピー」の会員登録と、
ライブスター証券」の口座開設をしましたので、
気になったところが
1点ありましたので、書いてゆきます。

 

「モッピー」に関しては、
スムーズに登録できたので、
特にありません。

メールアドレスを登録して、
モッピーからの返信メール内にあるリンクから
会員登録してゆきます。

本名でなくニックネームでよいし、
気楽に登録できました。

あえて注意点を書くなら、
秘密の質問・答えを忘れないようにするくらいですかね。

 

ライブスター証券」に関しては、
1点、気になるところがありました。

ライブスター証券の「手数料プラン」はどっちがお得なのか

ライブスター証券では
手数料プランに、

  • 一律(つどつど)プラン
  • 定額(おまとめ)プラン

があります。

どちらがお得かは、
見た感じ
デイトレをやるなら「おまとめ」
1日に1~2回の売買なら「つどつど」
といった感じでした。

また
「プランの変更は、随時可能」
です。

 

さすがにカブ太くんも慣れてきたので
登録手続きがスムーズにできるようになりました^^