2479ジェイテック、330円で買い、327円で売り、3円の負け

2479ジェイテックデイトレードで売買しました。
これが初めてのトレードです。
結果は、、、負けました。。。

2479ジェイテックは「今日上がる」と思ってしまいました。
何故そう思ってしまったのかと言うと、
日足で見ると、移動平均線がきれいに右肩上がりだったから
「今日は上がるかも!?」と思ってしまいました。

その他に
出来高が100万円前後
・昨日の騰落率がプラスで寄り付いている
・株価が移動平均線の上にある
というのも見ていました。

10個くらいの銘柄をスクリーニングして
ジェイテック」も、その中の1つだったのです。

 

でも今日はどの銘柄も寄付きから元気がなさそうでした。。。

 

ジェイテックもダメで
寄付きから大きな陰線をつけて
「今日は下げ相場か」と思ったのですが、
9:11に陽線が出て「上がるかな?」と思い直し、
下ヒゲも出ていたので「買いが強い!」と思ってしまいました。

そして9:13にゴールデンクロスしそうだったので
「いける!」と思ってエントリーしました。
成り行きで買い、330円で約定。

ジェイテックの上げ転換をはずしサッと撤退

その後、上がることはなく、下げ転換。。。
9:22に5分移動平均線を割ったのを見て、
たまらず9:23に撤退しました。。。
成り行きで売り、327円で約定。
3円幅の損切りでした。。。

 

確信のない出動を、
サッと手仕舞うことができた。
そう思い込みたい一瞬でした。。。

 

すべきではない出動でした。
なかなかトレードに踏み切れない自分の臆病さを、
振り切るために無謀なことをした。
そんな感じがします。。。