2768双日、432円で買い、423円で売り、9円の負け

2768双日デイトレードで売買しました。
9円の値幅を負けました。。。

2768双日は、寄付きで
下ヒゲをつけた大きな陽線が出ました。
(5分足で見ています)

これは「かなり上げるな」と思い、
「上げすぎると高値掴みになるから、早く仕掛けよう」
とも思いました。

そして移動平均線が3本とも上向きだったこともあって
ルールを破り、出動してしまいました。。。

下落を暗示する
上ヒゲの陰線が出たにもかかわらず。。。

 

9:12に指値で¥432を入れ、すぐに約定。
(これが最高値¥434とほぼ同額、、、)

下げシグナルが出たのに双日を買って損切り

すぐに下落がはじまり
25本移動平均線を大陰線が割り込んだので、
買値¥432の5%にあたる
¥423を逆指値でストップロスに入れました。

そして保ち合いをはじめ
生殺しにされる展開となりました。。。

ようやく11:16に逆指値が刺さり
本日のトレードは終了。

 

ちなみに、カブ太君が己に課したルールは
・(寄付きで)下ヒゲのある陽線が、2~3本出る
移動平均線が上から短・中・長の並びになっている
移動平均線が3本とも上向きになっている
でなければ、出動しないというものです。

敗因は、
いちばん上のルールを無視して
「大陽線下ヒゲがでたーーー!!!」と、
ジャンピングキャッチしたことでしょう。

上ヒゲ陰線を確認したにもかかわらず、
ジャンピングキャッチしてしまったのは
なぜなのか(?_?)

大陽線を見た。

上がる。

高値になる。

すぐに天井に届く。

早く買わねば。

こんな感じだったと思います。。。

 

自分で決めたルールを守れ!
と、マーケットに教えてもらえたので、
よかったのかも知れません。

余談ですが有名な先生が、
ちょうどカブ太君がやらかしたタイミングで
リツイートでつぶやいていました(T_T)